TOP > blog > 名刺を持とう
名刺
2016/08/25

名刺を持とう

管理者用
blog

名刺を持とう・・・・と良くお話してます。
名刺屋さんですから当然と言えば当然の話しではあります。

以前に、趣味の名刺のお話をしたことがありますが、私が楽しんでいる、野鳥の世界では、自慢の写真を名刺にデザインして使っている方が非常に多いのです。
私も、結構頂いています。
初めての場所で、始めてお会いしたバードウォッチング仲間とのコミュニケーションに非常に有効と感じています。

古い話ですが、新聞の記事に、リタイヤした方も名刺を持って外に出よう・・・・・と、書かれていたものがありました。
会社に勤めていた時は、肩書きが入った名刺を使って来ました。リタイヤすると、肩書きは無くなるし名刺も無い。
寂しいものです。
しかし、定年は、新たな出発です。
自己紹介的な趣味や思いなどを入れた名刺・・・・・・名前だけの名刺でも良いかもしれません。
名刺を持って外に出ましょう。

リオのオリンピックも終わりました。
水泳、バトミントン、卓球、柔道、・・・・・最後の400mリレーの銀と感動の連続でした。
最後まであきらめない・・・・が、キーワードのリオオリンピックでした。
バトミントンや卓球に挑戦する方が増えるかもしてません。
色々なサークルや ○○教室なんていうのに入って見ようと言う方、
・・・・・・・・名刺を作りましょう。

私は、何も無い・・・・・と言う方、

「私は、あいちゃんを応援してます」

名刺にこんな文が書かれていたら、即相手の方と打ち解けあって話が弾むでしょう。

私は、名刺は小さなキャンバスと口癖のように言ってます。
コミュニケーションツールとして、プラーベートのオリジナル名刺を持ってはと思います。

ご相談ください。 ⇒ 名刺のページへ

 


 

 

関連記事