TOP > blog > Windows更新プログラムを構成できませんでした
パソコン
2016/04/27

Windows更新プログラムを構成できませんでした

管理者用
blog

パソコンのアップデート失敗のメーッセージで苦しんでいます。
OSは、Windows8.1 半年以上前にも同じような事で困ってました。

Windows 更新プログラムを全て、非表示にして、更新リストから外していました。
その後、新たに発生の更新プログラムは、問題無く更新していたようです。
しかし、ここに来て再び同じような事が発生しています。
今回も更新プログラムのリストから外しました。


PC起動のたびに、更新プログラムが動くようですが、更新で問題が発生して、元に戻すメッセージが表示されて、立ち上げに時間がかかるのです。

<メッセージ> 

Windows 更新プログラムを構成できませんでした
再試行の準備をしています
コンピューターの電源を切らないでください

PC更新プロ構成できず

 <メッセージ>

 

 Windows 更新プログラムを構成できませんでした
変更を元に戻しています
コンピューターの電源を切らないでください

立ち上がりました

 PC」トップ画面

結局、更新プログラムが全て戻されて、システムが立ち上がります。

システムを起動時に更新プログラムを実行して、戻されるこの繰り返しなのです。

 


以上の問題を解決するためには、更新プログラムリストから外す事です。
更新出来ない理由は不明のままですが、システム立ち上げ時が遅い問題には有効です。

更新プログラムから外す方法

〔コントロールパネル] ⇒ [システムセキュリティ] ⇒ [Windows Update] ⇒ [更新プログラムの確認]

状況により、表示が異なる事がありますが、[更新プログラムの確認] を行ってください。

時間がかかる時があります。

 

 ~個の重要な更新プログラムが利用可能です をクリックします。

 

更新可能リストが表示されます。

リストを選択して 右クリック 更新プログラムを非表示 を選択します。

これで、更新プログラムは実行されなくなります。

 

前に戻って、 非表示の更新プログラムの再表示 

非表示の更新リストに移動している事を確認してください。

ここから、1件づつ [再表示] で更新リストの方に移動して、更新を実行してください。

更新が正常に終わるものが出て来ます。

私の場合、何度も繰り返し、1件づつ更新して、最終的に以下の数までへりました。

中には、前には更新できなかったものが、今回は出来たなんて言うのもあります。

残った更新プログラムをどうするか、更新できない原因なんてわかりませんし、そのうち再度行って見たいと思います。

 

 

 

関連記事