TOP > blog > 令和の文字取り込めました (jpg画像データにしておきます)
コラム
2019/04/03

令和の文字取り込めました (jpg画像データにしておきます)

管理者用
blog

昨日、新しい年号が発表されました。

「令名」

平成最後で、平成を発表した時の色紙に書かれた文字を使ったグッズが売れている話題が取り上げられていました。

令名 発表のニュースでは、即、グッズに反映させる等の話題を取り上げていました。

色々考えるんだー ・・と思いながら

私も、発表の時の色紙に書かれた文字を取り込もうと、PCでAbemaテレビのニュースチャンネルを開いてチャレンジです。
スクリーンショットで、画像を取り込もうと言うものです。

ほんのちょっと、仕事の方に集中してしまった、残念ながら、タイミングが合いませんでした。
発表の瞬間は見逃し、その後のニュース解説の画面を目にしましたが、すでに遅し。
・・・・これではだめでね。
画面の隅に、小さな映像になっていました。

 

また、後で流れる事を期待して、Abemaのニュースチャンネルをかけっぱなしにして、仕事です。
一瞬、発表時の映像が流れるような雰囲気を感じ、Abemaを映しているpcまで、すっ飛んで行きました・・・

映し出されました、令和 画像が揺れ動く中、・・・・ゲット

これが、この時の画像です。

モニターは 1920×1080 の設定で使用してます。

このサイズで撮れれば、使えるかもしれません。

ニュース映像では、令和グッズの話題を取り上げていました。
発表後3分で出来たとグッズ・・・・なんて言ってましたね。

平成の年号発表の時の映像から撮った平成を入れたクリアファイルも話題になっていましたが・・・
・・・令和 のクリアファイルを作ってみました。

さて、私の場合、スタートは遅れましたが、約45分後に、令和グッズ クリアファイルが出来上がりました。

さて、次は、どんなグッズに仕上げてみましょうか。
UV硬化インクジェットプリンターもあります。

令和のjpg画像データを貼っておきます。
著作権の問題は無いと思いますので、ほしい方は、取り込んで使ってください。

 jpg

令名 画像

 

 png

 令名 画像

 

さらに、イラレデータのアウトラインをとったデータもありますが、
ほしい方は連絡ください。

今回は、ここまでとしてきます。

 

 


 

 

関連記事