TOP > blog > 野鳥の会 卓上カレンダー 見て オリジナルカレンダーに挑戦
オンデマンド印刷
2016/10/09

野鳥の会 卓上カレンダー 見て オリジナルカレンダーに挑戦

管理者用
blog

以前に、ブロブの中で”私、バードウオッチングを楽しんでいます”なんてお話しした事があります。
本来なら、写真に撮った鳥達を紹介したいのですが、あまりにもプライベートなお話しなので自粛してます。
鳥に関心が有る私です。意識しているわけではないのですが、鳥関係の情報が良く入って来るのです。

先日、野鳥関連のメルマガから、2017年 卓上カレンダー続々入荷・・・のメールが入って来ました。
内容を見て見ると、日本野鳥の会発行のカレンダーのようです。
さすが、良い写真を使っています。
しかし、自慢じゃないが、私はもっと良い写真を撮っている。
と言う方は多いのではと思います。
私的には、最近不調で、自慢できる写真は無いのですが、何年か前を振り返れば、そりゃー自慢できるものも有ります。

先週撮った蜂と蝶でレイアウトして見ました。

鳥の写真と言うのは

  珍しい鳥を
  決定的瞬間を
  近く、大きく 綺麗に ・・・・・
  人それぞれ、考え方が違います。
  私は、”珍しい鳥を大きく、決定的瞬間”を と欲張りなんです。さらに、もう一つ、”マイフィールドとしている場所で・・・・・”
  と言う言葉を追加します。
  毎週、通っているマイフィールドで観察を続けているのですが、ここで、珍しい、瞬間、綺麗に撮りたいのです。

さて、カレンダーの話に戻します。

弊社も印刷屋さんですので、カレンダーの作成は、可能なのです。
しかし、一般的に数量少ない注文のカレンダーでは、高額な料金となり、ほとんどお受けした事が無いのです。
既製のカレンダーに、社名などを追加印刷する、名入れのカレンダーで対応していました。
これも、需要は少なくなっています。

最近は、オンデマンド印刷により、小ロットでの対応が可能にりました。
そこで、オンデマンド印刷による、”クリアファイルのカレンダー”をメニューに取り上げたばかりです。
野鳥の会のカレンダーを見た時、卓上カレンダーの注文も受ける事にしました。

この週末、今年一年の撮った写真から12枚選んで見ようと思っています。

来週には、私の作成したカレンダーをお見せ出来れば良いのですが。

 今、カメラを持った方は非常に多いです。

あなたの作品をカレンダーにしませんか!

自分の写真を使って、カレンダーを作る。
自分の写真を使ったオリジナルカレンダーです。
私は、鳥の写真ですが、花や虫、自然の風景を切取って、スポーツや陶芸・絵画・・・
趣味の世界をデザインしてカレンダーを作って見ませんか。
知り合いに、プレゼント。
・・・お祝いに・・・・。
子供のスナップ写真も良いかもしれません。
二人の思い出の写真もありです。

写真の整理を兼ねて、12枚選んで見てはいかがですか。

200×100mm程度のスタンドを想定してますがどうでしょうか。

写真の配置を考えると、ワイドタイプとなります。

ハガキサイズでも、写真をレイアウトしたカレンダーも検討しておきます。

 

 


 

 

関連記事