TOP > blog > UVプリンターを入れる事になりました
転写印刷
2019/03/12

UVプリンターを入れる事になりました

管理者用
blog

以前より、興味のあった転写印刷用、転写シート作成メニュー開始まじかとなりました。
転写印刷は、UVプリンターを使用した転写シートを採用します。

そのプリンター搬入日が決まったのです。

導入予定のUVプリンターは、15cm程度の厚さまでカバー出来る、ダイレクトプリンターです。
A2サイズまで対応可能機種です。
A3対応機種でも、十分でしたが、品質重視でインク搭載数の多い、A2サイズ対応機種としました。

入れるまでが大変です。

設置スペースの確保で、搬入まで数日となった今でも、レイアウト変更作業中です。
狭いスペースと、日々の業務の合間に行っているので、しかたありません。
結局、土日が勝負です。
最近の土日は、片づけ出勤で、趣味の野外活動は休止状態です。

その昔、顔料系のダイレクトプリンターを使用して来た経験があります。
厚物プリント・・・
などと、メニューに入れて、対応してました。

しかし、作業工程・後加工・・等の問題で、採算が合わず終了してました。
この時使用していた、印刷機も数か月前に廃棄処分を行ったばかりです。

今回導入予定の、UVプリンターは、その後継機として、活かす事は可能です。

しかし、現在のところ、メニューの復帰は、考えていません。

機械の稼働率を考えると、・・・・そんな事も言っておれませんが・・・

・・・印刷対応の幅が広い、転写印刷として、UV転写シートを提供して行くつもりです

・・・・と、言いながら、導入してから考えます。

以上 

 


 

 

関連記事