TOP > blog > ダイレクトプリント ホッチキスにプリント
ダイレクトプリント
2021/02/15

ダイレクトプリント ホッチキスにプリント

管理者用
blog

「三栄NAVI」の中で、ダイレクトプリントサービスのメニュー化のお話をしました。
その中で、いくつか印刷したものをお見せしました。
その続きとして、モバイルバッテリーに印刷したものを紹介しました。
今回は、ホッチキスに印刷してみました。
今後も、色々な物に印刷して、紹介していきたいと考えております。

ホッチキス

使い古しのホッチキスですが、会社名と住所などを印刷します。
ノベルティー用の販促グッズの参考になりそうです。

 

 

位置の固定について

ダイレクトプリンターでの一番の課題は、位置を決めて固定する方法です。

印刷する面がに傾斜となってます。
ホッチキスを押して、輪ゴムで水平になるように固定しました。
これだったら、何とか行けそうです。

数量1の印刷です。
簡易の固定治具を作って見ました。
タイルに、木片を両面テープで張り付けただけの治具です。

実際に、台に固定しましたが、何とか行けそうです。

 

複数台の対応する場合は、もう少し丈夫に固定する方法の検討が必要でしょう。

印刷について

通常の プライマー、白、絵柄、クリアの順に印刷して行きます。

絵柄は、緑色で社名・住所等を印刷します。

 

 

 

完成しました

爪でこすっても問題なさそうです。
しかし、色が良くないですね、
ピンクの反対色の緑で印刷しましたが、ほかの色の方が良かったかもしれません。
また、クリアが太すぎたようです。

 

 

 

 

 

ダイレクトプリント/厚物ぷりんと を受付開始してます。
また、ご質問・ご意見等の場合もお気軽にご相談ください。

 

 

 

関連記事