コラム
2018/05/28
ビジネスフォンサポートセンター
管理者用
先ほど、ビジネスフォンセンターと名乗のる業者から電話が入った。
「お宅が使用している電話が、保守期限を過ぎたので、再契約の必要がある」
・・・・・と言うもの
「ついては、担当者を行かせる。」
なんだ、この電話は、
ビジネスフォンセンターなんて言うところと取引した覚えはない。
期限が切れたので、初めての電話です・・・とのこと
なんだ/こんだ・・・で、色々突っ込んで来る。
あげくに、あなたが契約したくないと言っても、所有権はリース会社にあるため、契約しないとダメ
・・・と
ちょうど、宛名データと、招待状のバリアブルデータの処理を行っていたところ
・・・・こんなところに良くわからない電話・・・・
中々電話を切らせてもらえなかったので、こちらから・・・・ガチャン と切ったが、あいつは、どこのどいつだ!
私も、少しいらだったような話方になってしまい、ちょっと反省はしている。
ビジネスフォンセンター/又は、ビジネスフォンサポートセンター で検索したが出て来いない。
さらに、メーカ名 をつけて検索しても、それらしい組織は見当たらない。
今度、電話が入ったら、冷静に対応しよう・・・相手がどこのどいつか突き止めたいと思う。
以上