バリアブル印刷事例

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バリアブル印刷事例を紹介します

バリアブル印刷は、可変印刷とも呼ばれています。
身近なところでは、チケットや伝票などのナンバーリングが上げられます。
また、当社のメニューにも入れている宛名印刷もバリアブル印刷の一つです。
以下に、バリアブル印刷の事例を上げてみました。
入りいろなアイデアが出てくると思いますので参照してください。

宛名印刷

データべースから、はがきなどの宛名を1枚ずつ異なる内容で印刷します。

はがきの宛名イメージ

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名刺・カード

URLやe-mailアドレスなど、最近になって名刺は、掲載する情報量が増加。
データベースがあれば「バリアブル印刷」を活用することで、名刺印刷の大幅な効率化が図れます。
顔写真・QRコードのバリアブルにも対応します。
カードへのバリアブルプリントの利用としては、ショップカードやスタンプカード・会員証など、顧客管理とリピータの獲得、お店の宣伝などに最適です。

名刺イメージ

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チケット・クーポン

コンサート・スポ-ツ観戦・観劇などのチケット、商談会や発表会などのイベントの招待状など、通し番号を入れた印刷物を多く見かけます。
この1枚ごとに通し番号を入れることはオフセット印刷では不可能で、オンデマンド印刷(バリアブル印刷)ならではものです。
データベースと連動し顧客名も印刷するなど、アイデア次第でより付加価値の高い印刷物が得られます。

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ダイレクトメール

季節の変わり目の年賀状や暑中見舞い、転勤・移動の際の挨拶状などの宛名印刷が、体裁良く自動レイアウトできます。
データベース連動で、顧客の情報に合った文章や内容を的確に伝えることができます。
ダイレクトメールは、蓄積した顧客情報(住所、氏名、年齢、嗜好など)を最大限に活用する「One to Oneマーケティング」を印刷分野で実践でき、ターゲットを個人に絞っているので、開封率や来店率が向上します。
その費用対効果はチラシよりも格段に大きいと言われています。

ダイレクトメールイメージ

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パーソナルカタログ

個々の顧客に対して、嗜好性をあらかじめアンケートなどで調査し、興味のある内容・情報だけを提供することで、顧客満足度を向上させ購買意欲を高めます。

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POP・チラシへの応用

チラシで使用したパーツデータを元にデータベースと連動することで、POPや店内ディスプレイの印刷を簡単に実現できます。
さらに、QRコードなどをバリアブル印刷するというひと工夫で、付加価値の高いものとなります。


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バリアブル印刷はアイデア次第

バリアブルプリントはアイデア・工夫次第で高い付加価値を創出します。
卒業証書や個人向け教材などをはじめ、さまざまな用途に活用することが可能です。


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