ご利用案内
当社の印刷サービスをご利用いただく際のおおまかな流れと注意事項をご案内いたします。
ご利用の流れ
STEP 01
お申込み
お申し込みは、メール・電話・FAX・郵送・問い合せフォームで受付いたします。
ご連絡先や作成数量など、必要情報をお伺いします。

STEP 02
入稿
宛名データや文章データ、デザインデータなどをメール等で入稿してください。
なおデザインデータについて、当社のテンプレート以外をご希望の方は、お客様にて作成をお願いいたします。

STEP 03
版下作成・構成
作成した版下を、メールまたはFAXで送付します。
ご確認いただき、変更・不具合などがあればご連絡ください。なお校正に関して、宛名印刷は校正の対象外となります。サンプル出力をご希望の場合は、お申し出ください。

STEP 04
印刷
完成データ入稿・校正のご確認が取れましたら、印刷作業に入ります。

STEP 05
お届け
ご希望のお届け先に発送いたします。

注意事項
お申し込み
メール・電話・FAX・郵送・問い合せフォームにて受付いたします。
必要情報
- お問い合わせ先・お名前・住所・TEL・メール・FAX・製品・作成数量を明記してください。
- 用紙(色・厚さ・仕上がりサイズ)
- 刷り色(4色フルカラー・墨・特色)
- 加工(製品・折)
※電話での受付は情報の行き違いがあるため、受付後詳細情報をFAXなどでいただくことがあります。
※お申し込みに際し、特定商取引法の項を参照ください。
入稿
サンプル見本での入稿 |
|
---|---|
データでの入稿 ・完成データ |
アプリケーション 使用アプリケーションによってはお受けできないケースがあります。
文字フォント 使用フォントにより書体などが変わってしまうことがあります。 画像データ 画像データを貼り込んだデータの場合は、貼り込んだ画像データも一緒に入稿してください。 色指定 特色等は、DICナンバーでご指示ください。 |
宛名印刷用の宛名データの場合 | 宛名印刷用のデータは、Excel(エクセル)またはCSV形式ファイルでご送付ください。 データフォーマットにつきましては、宛名のページを参照ください。 |
印刷
完成データ入稿、校正ご確認が取れましたら印刷作業に入ります。
オフセット印刷
加工
お届け
基本的にはヤマトの代引き宅配による発送となります。その他、郵便のレターパックやヤマトの子猫便などを利用することもあります。
納期につきましては、印刷物や入稿形式により異なります。また、当社の混雑状況により注文時にご回答いたします。
北海道・九州地区は、2日かかります。