TOP > blog > 凝り過ぎじゃないの、そのキャッチ
その他
2017/01/08

凝り過ぎじゃないの、そのキャッチ

管理者用
blog

商品名や、その商品のキャッチコピーなど、結構面白いものがありますよね。
その効果は、別にして、頭の体操には持ってこい。
皆さんも考えて見てはと思います。

お正月に、出かけた帰り、ちょっと面白いキャッチコピーを見つけたので紹介します。

高速道路内のパーキングエリア、立ち寄って店内をぶらぶら見ていたのですが、何だこれは・・・・?

もう少し大きくします。

チョコクッキー 秋田犬のふん
さくさくチョコレートクッキーだ ワン!
秋田犬の可愛いイラストのパッケージです。

あっ! と言わせる戦略ですよね。

ユーモアあふれるネーミング。

私には受けましたが、周りを見ていると、私だけのようです。

 

その近くに、もう一件

やはり、クッキー

もうすこし大きくします

さらに、受け狙い

最初に紹介したものより、さらに、洒落が入っている、コピー。

あきた犬運クッキー ココア味

神に見放された場合は自分の手で運をつかめ!!

神の所はトイレットペーパーのイラスト
運の所は、フンのイラスト

ウケ狙いは見え見え、
それにのって、ウケているのは、私だけのようでした。

さらに、もう一件
若がえりまんじゅう のネーミング。

ひとつ食べると 三日若返る!? ・・・

私の奥さんが購入しました。

 

ちょっと凝り過ぎじゃないのなんて思いません。
こう言うのを見ると、頑張っているな_!・・・・と 応援したくなります。

名刺・挨拶状印刷・封筒印刷・宛名印刷・バリアブル・オンデ・・・・・・ 
印刷屋さんの面白いキャッチコピーを考えて見るのも良いかもしれませんよね。

そのうち、面白キャッチが出来ましたら、このNAVIで紹介しますね。

 

 

関連記事