TOP > blog > おまかせの年賀状
宛名印刷
2016/11/15

おまかせの年賀状

管理者用
blog

先日、年賀状を毎年お受けしているお客様が来られました。

ハガキだけを置いて、去年と同じでと言ってお帰りのよう。

ちょっと待って!
おまかせします。

こちらで、絵を選んで去年と同じレイアウトで
去年もそうしてもらった。

取り置きを探し、去年使用した内容を確認。
モノクロの絵がレイアウトされていました。
イラストを選ばなければならない事になりました。

まいりました。

考え方は、人それぞれですもんねー! 好き嫌いも大きく違います。
200以上あるモノクロ画像サンプルのなかから、絵柄を選ぶのは大変です。

好みの問題
一番苦労するところです。

 

そして、今度は、別のお客様から電話です。
去年の住所リストを送ってほしい。
絵柄を送ってほしいとの電話が入りました。

以前は、奥様が毎年いらしていたのですが、足の調子が悪く、
変わって、旦那さまが来られるようになりました。
そして、旦那様も足がどうも・・・と言う事で、郵送の依頼です。
ネットが使えれば、良いのですが、そうもいきません。

プリントアウトした住所リストと、絵柄見本は送りました。
修正箇所を加え、送付してくるでしょう。
年賀はがきの印刷と同時に、住所ファイルを更新して、宛名出力まで行います。
そして、住所ファイルを来年まで、管理する事になるでしょう。

奥様は、足は調子よく無いらしいのですが、電話越しに聞いていると、口の調子は良いようです。
旦那様が、よく愚痴をこぼしてました。
動けなくなったとは、ちょっとしんぱいです。

いつまでも、元気でいてほしいものです。

 

⇒ 年賀・挨拶状の問い合わせはこちらから


 

 

関連記事