TOP > blog > オリジナルカレンダーをメニューに追加
オンデマンド印刷
2016/11/09

オリジナルカレンダーをメニューに追加

管理者用
blog

先日、Webページに、オリジナルカレンダーを追加したので紹介します。

オリジナルクリアファイルを作りませんか・・・・・と言ったところから、カレンダーへ発展し、
クリアファイルを使ったカレンダーへ発展、Webページをアップました。

そして、今回、オリジナルカレンダーまでメニュー化しました。

卓上型のカレンダー
A3サイズのカレンダー
などを、自分の撮った写真を入れて、体裁を整えたカレンダーを実際に作成して見ました。
作った本人は、自分の写真が使われて、実際に使用出来るカレンダーに、ちょっとした感動をおぼえました。
・・・・・良い感じなんです。
撮った写真をパソコンに取り込んで眺めているのとは、ちょっと違った気分になる事は確かです。

しかし、三栄NAVIの中でも紹介したのですが、カレンダーそのものの需要が無くなって来ているのです。
人気が無いのです。
その中で、中綴じタイプのカレンダーは、いいんじゃないかと言う事になり、実際に作ってみました。

 

 

 当初は、暦の脇に小さく写真をレイアウトして作ったのですが、写真に物足りなさを感じました。
ページ数は、増えるのですが写真を大きくして、見開きで上側に写真、下側に暦の配置としました。

また、小さい写真のタイプと、大きい写真のタイプをお見せして、感想をいただきました。
大きい方が、断然評価が高かったのです。

 

 

鳥友の方の写真でカレンダーを作って、先日お渡ししましたが、良い評価をいただきました。

私自身も、大きな写真タイプを作って見ましたが、中々良く出来ていると思います。
自分で作って、その本人が評価するのでどうしても甘くなってしまいますが、でも良い感じに仕上がっています。

 

私は、バードウオッチングで撮った写真を使いましたが、どうでしょうか。

さて、私はペットを飼っていないので、ペットでのサンプルは、お見せできないのですが、きっと可愛いカレンダーができると思います。

お子さんや、お孫さん、ご家族の写真を入れたらどうなるでしょうか。

旅行に行った思い出を入れても良いかもしれません。

山や海、虫や花・・・ 日本の風景・・・

色々な場面を想像するだけでわくわくします。

自分の写真がカレンダーになった、この満足感は、
きっと他の人も同じように体験して頂けると思います。

あなたの・家族の・・・イベントや記念日などを入れた独自のカレンダーです。

あなた独自の、イベントや記念日をエクセルファイルに記述してください。

 

14枚の画像を用意してください。

あなたの作ったカレンダーが完成します。

家族に、友達に、プレゼントするのも良いかもしれません。

オリジナルカレンダーに興味がある方は、ご相談ください。
まだまだ、多くの方のご意見をお聞きしながら、改善して行きます。
そして、こだわりの、あなただけのオリジナルカレンダー作りをサポートします。

 


 

 

関連記事