TOP > blog > 名刺作成ソフト「my名刺倶楽部」が無料化
名刺
2016/09/22

名刺作成ソフト「my名刺倶楽部」が無料化

管理者用
blog

ここ何日かの間に、名刺ソフトの無料化・・・・・・と言う記事の配信が続きました。
私は、名刺屋さんです。無料と言う事も有って、乗ってしまいました。

会員登録を行って、ソフトのダウンロード そしてインストール。

アクセスキーの取得を行って、ソフトの起動を行って見ました。

 

<ここからは記事の 抜粋>


 

「my名刺倶楽部」は、プロフィールを入力してデザインテンプレートを選び、[印刷]ボタンを押すという3ステップで簡単に名刺を作成できるソフト。
市販の用紙にも幅広く対応しており、両面印刷の名刺や海外仕様の名刺も作成することが可能。
そのほかにも、名刺データを実行ファイルへ変換して「my名刺倶楽部」が導入されていない環境で印刷できるようにする機能、
Facebook/LinkedIn/TwitterなどのSNSアカウントと連携する機能、QRコードを挿入する機能、ロゴを作成する機能などをサポートしている。

 

デザインテンプレートを選び、[印刷]ボタンを押すだけ

 もともとはパッケージ販売やダウンロード販売で提供されていた有料製品だが、ユーザーサポートを省き、
初期同梱のデザインテンプレートの数を抑えて、会員登録と90日に1回の更新確認を必須とすることで、機能制限なしの無料化を実現しているという。
なお、サポートサービスや追加のテンプレートは別途購入することが可能だ

<以上記事の抜粋でした>


さて、試しに使って見ようと思ったのですが、使用期限が3か月程度のメッセージが出て・・・・結局お試し版で正式版への入れ替えを即するものでした。
しかし、記事にも有ったように3か月に1回会員登録を行えば使えそうなので、テストを行ってみようと思っている所です。

興味のある方は、こちらのURLからダウンロードできます。

https://www.value-press.com/pressrelease/170180

 


 

 

関連記事