TOP > blog > 本年は有難うございました
その他
2015/12/28

本年は有難うございました

管理者用
blog

本年は有難うございました
来年の申年も皆様には良い年でありますようにお祈り申し上げます

本日で今年の仕事納めです。
会社と個人用の年賀状の印刷、宛名書きも終わった処です。

年賀状の絵柄は、私の写真から使用する事にしました。
今年の7月、秋田から青森に北上中、五能線深浦あたりで、ニホンザルの小さな群れに合いました。
来年は、申年だ!・・・使えると思って撮った写真です。

 NAVI_SARU001.jpg

 

NAVI_SARU003.jpg

 

しかし、いざ写真選びを始めると、中々良いのがありません。
その中から、何とか2点を選びました。

Adobe Photoshopで輪郭切り抜き作業を行ってイラストとしました。

NAVI_SARU002.jpg

NAVI_SARU004.jpg

この様な動物を切り抜く場合の注意点・・・・・・

輪郭は、ぼやかす事に尽きると思います。


 

さて、幾つかの名刺の依頼が入って来ました。

年始に使うのでしょうか、先週末で機械もストップ、今日は、掃除で動かず。

年明け6日からの作業になりますのでご了解ください。

 今年も、何とかやってこれたと言った感じでしょうか。・・・・やってこれたとは、ちょと寂しい気がしますねー!

NAVI ブログ スタートして3か月、ミスや、失敗の話が多くなっているような気がします。

皆さんに役に立つ情報をと思ってはいるのですが、小さな印刷屋さん、中々難しいものですね。

今後も、仕事通して経験したことの中から、参考になるものを紹介していきますので、よろしくお願いします。

また、私の個人的な遊びの話もたまには入れたいのですがどうでしょうか?

その時は宜しく了解してください。

来年も宜しくお願い申し上げます。

有限会社三栄ぷりんと
田中光利

関連記事